読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

断捨離したもの / 使い切ったコスメ4点

断捨離したもの

Sponsored Links

昨日使い切ったコスメを4点捨てました。

使い切ったモノは

マスカラ

リップクリーム

アイブロウペンシル

アイシャドウベース

Sponsored Links

 

マスカラとリップクリームは約1ヶ月ほどで買い替えます。

ものによるんですが最長2ヶ月。

週に数える程度しかメイクをしない人にとっては早くね?と思うかもしれませんが、私はほぼ毎日メイク。消費がすこぶる早いです。

捨て時は衛生的に考えたらちょうどいいかなと思います。

因みにリップクリームは最後の最後まで綿棒を使ってまで使い切る。

マスカラは付きが悪くなってきたらもう寿命かなと思っています。

アイブロウは昨年11月に購入したものでした。

room504simplelife.hateblo.jp

ちゃんと使い切って捨てると達成感が出るのでドヤ顔をしながら記事を作成中。

コレクター気質の人は私達が求めるものと真逆の考えなので良いのですが

私はSNSで自慢したいが為?メディアに踊らされ過ぎ?てコスメ買いあさりアップ

(多いよね?そしてメルカリとかヤフオクで売るでしょ?)

している人より、底が見えたり使用感があるコスメをポーチに入れている人の方が好きです。

私自身、ポーチを持っていないですが人様のポーチの中身を見るのが好きです。

バッグの中身も。

 管理人のバッグの中身はつまらないw

room504simplelife.hateblo.jp

 

買って満足して終わる方がもったいない。

消耗品はどんどん使うべし。 

room504simplelife.hateblo.jp