読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

ミニマリスト的バッグの中身/ポーチの中身

持ち物

Sponsored Links

以前バッグの中身を投稿しましたが、

room504simplelife.hateblo.jp

 中身が少し変わりましたのでアップデート。

Sponsored Links

 

YSL ウォレットバッグ

変わらずYSLのウォレットバッグを愛用しております。高かったしね・・

質の良いものを長く愛用するタイプです。

f:id:styluxe:20170128222124j:image

ウォレットバッグって使いにくそうという理由でずっと購入を躊躇っていたのですがもっと早く買っておけば・・と後悔。

購入レビューはこちら 

room504simplelife.hateblo.jp

新たに購入したもの

コインケースが増え、従来の小銭入れにリップを収納しています。

なぜコインケースを購入したのかと言うとクラッチバッグを使いたいときにお金を裸のまま入れることになるので(極小財布も断捨離してしまったw)必要だと思い購入。

ここに鍵も入っています。統一感を出す為にYSLのコインケースを購入。

断捨離した持ち歩きポーチ

ウォレットバッグに変える前は持っていた持ち歩きポーチ。

room504simplelife.hateblo.jp

元々クラッチバッグを普段使いしているのでポーチもとてもコンパクトでした。

当方メイクが濃い方ですがアイメイク、ベースメイクの直しをする必要がないようにしているのでお直し用リップだけ。 

時計も映っていますが付けるので実質カウント外。

前入っていたペンは使う頻度が減ったのでバッグに入れるのをやめました。

 

よく周りに驚かれるほど持ち物が少ないですが昔は普段使いにA4サイズのバッグを使っていて、もちろんメイクポーチも入っていたし。わりと大きめな。

フルメイクできる程のコスメの数を毎日持ち歩いていたのは何だったんだろう・・と今のバッグの中身を見ると不思議です。

あと折り畳み傘も入っていた記憶。心配性だとどうしても荷物が増えてしまいますね。

あれも・・これも・・・もし何かあったら・・もしこれがあれば・・・なんて考えていたらキリがないですよね。

 

今はなんとかなるだろ精神なので身も心も楽です。