読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

断捨離をしてからやめたもの / 福袋を一切買わなくなったが、ネタバレ記事は読んでしまう。

Sponsored Links

元々服、靴、コスメ、インテリア雑貨大好き!福袋大好き!

そんな私は断捨離を始める前は年末年始、散財しまくり。

福袋買いまくり。

ネットでも漁りまくりでした。

 

年始は宅配便が大量。

断捨離をしていても、消耗品のもの(スキンケア、食品類)は買っていました。

消耗品のものならお買い得でしょ?

どうせ消耗品なんだから・・すぐなくなるし・・・と。

買い物依存の傾向もあったのですが。

 

Sponsored Links

 

福袋だけですごい金額を使っていた記憶。他にセール品。。

どれだけ物に支配してきたのだろう、恐ろしい。

そんな私もいつのまにか成長し、年末は福袋情報にも目もくれず。

もちろんお得な誘惑に負けず。

福袋もセール品も買わずに過ごした年は2017年が初めてです

断捨離を細々と始めて4年ほどなんですがw

買わなくなってもネタバレをチェックしてしまうが、買っておけばよかった!!!!!!なんて思わなくなった自分にもまた驚く。

 

断捨離し過ぎて必要なものまで断捨離して後悔したこともありましたが

今年は自分が持つべきものをちゃんと厳選していきたいです。