ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

ミニマリスト的ベースメイク。

Sponsored Links

色々とベースメイクを見直してみた結果

私は昔からベースメイクはあまり凝っていなかったのですが、

ミニマリストを目指す前のベースメイクは下地に日焼け止めを塗り

コンシーラーとチャコットのフィニッシングパウダーをささっと塗って終わりな感じでした。

断捨離しすぎていた時は肌断食も試して、ワセリンとミネラルファンデのみ。

あとはBBクリームに絞って過ごしていたら私の肌には合わなくて

 

白ニキビの一歩手前状態が多発。。。orz

 

歳のせいかw前と体質?肌質?が変わったのか??

にきび跡が治りにくく何でもかんでも断捨離すべきではないなーと反省。

今でも少しずつにきび跡を治すのを頑張っている状態。😅

そこでベースメイクを見直した結果、残ったアイテムはこちら。

 

 

 

ベースメイクに使うアイテム

f:id:styluxe:20160710000131j:image

 

  1. NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース
  2. ETVOS ディアミネラルファンデーション
  3. ETVOS フラットブラシ

 

NARSのライトリフレクティングセッティングパウダーは、プレストを使っていたけど

ミネラルパウダーで足りるやろと思ったのとパフの手入れと

つけるのが面倒で友達に譲ったんですね。

 

ですが一度この商品を使ってしまうとだめで。。テカリが気になる。。。。

そこでルースパウダーを改めて購入しました。

パラベンフリー、香料不使用、ノンコメドジェニックでお肌にも優しいし。

 

ブラシはディアミネラルファンデーションに使うもので代用。

 

まとめ

色々試した結果やっとこの3点で落ち着きました。

自分の肌を理解していたつもりですが肌質が変わってから難しいですw

断捨離意識しすぎて失敗した分、自分に合うものを見つけられたのでよかった!

 

コスメは断捨離し過ぎ要注意。