
ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

本当に捨てられないものはminikura(ミニクラ)を使い、保管する。

片付け

Sponsored Links

断捨離をしていく中で、どうしても捨てられないものが出てきます。

私はどちらかと言うと捨て魔なのですが、私の家族はそうではありません。

たまに意見の食い違い(これ要らない、要る!)で揉めます。

 

あんたまたこれ捨てようとしたの?!

(自分の卒業アルバムとか…必要ないのに…)

こんな感じで揉めるのがもう嫌なのと、要らないものが地味に場所をとる。

私の場合は主に幼少期の思い出の品ですね。

 

それをminikuraというクラウドサービスを使い、預けてあります。

minikura.com

 

"預ける"という中でも色んなラインナップがありますが、

私はヤフオク出品もしない。何もしない。

月200円で預けられるminikura HAKOをチョイス。

 

 

思い出の品はもちろん、

悩んでいるもの・1年などと期限を設けて預けてみるのも手です。

ヤフオクの出品代行もして頂けるサービスもありますので

出品が面倒!な人にもおすすめ。

 

音楽も本も全てクラウドサービスを使い始めてからは棚もいらなくなったし、

あんなに所有していたのが嘘のよう・・