ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

持ち物リスト / ミニマリストにオススメのクレジットカード。

Sponsored Links

昔は3枚持っていたクレジットカード。オリコ、楽天を持っていました。

その後、断捨離をして1枚に絞ったのが三井住友VISAカード。

個人的に使い勝手が一番よかったです。

Sponsored Links

 

三井住友VISAカードの種類

  • 三井住友VISAゴールドカード

  • 三井住友VISAプライムゴールドカード

  • 三井住友VISAエグゼクティブカード

  • 三井住友VISAクラシックカード

  • 三井住友VISAクラシックカードA

  • 三井住友VISAアミティエカード

  • 三井住友VISAデビュープラスカード

 

私はこの中のゴールドカードを使っています。ANAカードとも悩みましたが旅行に行く頻度が昔に比べて減ったので通常のゴールドカードにしました。

 

還元率が高いので、日頃から電子マネーで決済/クレジットカードで買い物しているので効率がいいです。

通販を利用する場合ポイントUPサービスを経由して買い物をすると最大20倍(日により変わる)

街中の場合は事前エントリーをする必要がありますので注意が必要です。

公式サイト

三井住友VISAカード 

普通のお店のポイントカードを集めて・・より、クレジットカードの方が貯まるのと
やはり財布の中がポイントカードだらけになるのも嫌なので全て捨ててしまいました。
財布の中も身軽が一番です。