ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

持ち物リスト / ウォレットバッグがミニマリスト的にオススメ。

Sponsored Links

10年使っていた黒い三つ折り財布は壊れてしまった為

新たに二つ折りの財布を買ったのですが。。

動作をワンアクションで全て済ませたくなり、悩んだ末のウォレットバッグ。

Sponsored Links

 

数千円で買えるモノにしようか悩みましたが長く使いたいのでサンローランのウォレットバッグにしました。

ブラック×ゴールドの組み合わせがすごく好き。 

f:id:styluxe:20160910220459j:image

ゴールドのチェーンがたまりません。もちろんチェーンは取り外し可能。

f:id:styluxe:20160910220503j:image

 

ここに小銭ポーチを入れて鍵などを本来小銭入れであるジッパー部分に入れています。

 

ウォレットバッグって使いにくいイメージがあり、購入することに

かなり悩みましたが(3年くらいw)買ってよかったです。

 

元々普段使いのバッグが小さいので違和感も何もなく。

使い勝手も良いです。

 

私がいつも身軽なことに驚く友人達

(そんな小さいバッグじゃ足りないと言う)

余裕で足りるよ!最小限で良いんだよ!そんな私は少数派なんだなと思うw

普段使いのバッグがA4トートバッグだった頃もあったのに。

今はA4バッグ=小旅行向け。笑

 

これからもミニマリスト目指して頑張ります。