読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

私がkindle paper white 2012 を未だに使い続ける理由。

Sponsored Links

たまにクーポンが配布されているAmazon Kindle Paper White。

よくamazonで日用品や猫の消耗品を購入する私ですが、

kindle関連が○○○○円引き!という広告をちょこちょこ目にします。

新製品が出る度、買い替えの文字が頭の中に浮かぶのですが

価格と自分のケチ具合に葛藤し未だに2012年のKindleを使っています。

room504simplelife.hateblo.jp

Sponsored Links

 

未だに2012年モデルを使う理由

  • 今使っているkindleがまだまだ現役で使える。
  • ここ数年でkindleの進化がそこまでないような気もする。
  • Amazonのクーポン戦略に乗せられたくない。 

まだkindleが日本未上陸だった頃。私はわざわざ個人輸入をし所有していました。

金額はうろ覚えですが確か3万とかそこらやった気がします。

その頃に比べると断然、新作のKindle Paper white 2016は安いのですが

現役でまだ使えるのに・・大きな進化もないのに買い替える必要性はないのでは?

と冷静に考えてしまいました。

 

きっと過去の私でしたら即ポチっとしてしまうのですが、

断捨離精神が芽生えたら・・・変わるのね。

モデルチェンジするならその分の金額の本を買った方が幸せや〜。

読書好きの身としては本当にKindle、手放せません。

もちろん紙の良さはありますが、何せ場所を取るのが嫌なので。

身軽が一番だとするとどうしても本や漫画は邪魔になってしまう。 

f:id:styluxe:20160826231129j:image

漫画はiPadで読むので活字のものだけ入れてます。

語学勉強も兼ねて洋書も入っています。

f:id:styluxe:20160826231132j:image

今は読み放題サービスも始まってますます読書が捗りますね、1日1冊読書ですw

※管理人は並行読書派。理由は飽きっぽいから・・・

 

これからも大事に使います;)

今、新型の無印kindleが出ているようですが

ほんまのお試し程度なら話は別ですが読書家の方でしたら

断然Kindle Paper whiteをおすすめします!バックライトは絶対あった方がいいです。

あとWi-Fiモデルで十分。この端末でネット検索は遅くて満足に出来ないのと

容量が大きいと結局Wi-FiでDLせんなんあかんくなります。

そこも改善希望・・・