
ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

持ち物リスト / iPad mini4 WiFiモデル

Sponsored Links

iPad mini4 WiFiモデルを購入した理由

f:id:styluxe:20160812082723j:image

 

  • ベッドでHulu、Netflix、Amazonプライムビデオ観たい。
  • ベッドで電子書籍(漫画)読みたい。活字は Kindle Paper White ..
  • ベッドで軽く仕事チェックしたい。
  • iPadをノート代わりにして語学勉強。
  • 英英辞典などのアプリを購入したので活かしたい。

 

映画鑑賞・漫画5割、勉強4割、仕事1割って感じでしょうか。

今までベッドで寝ながら(というか寝落ち・・

映画や海外ドラマを観ていたんですが猫を飼い始めてからはそんなことはできず。

 

 

 

 

結果、買って正解でした。

最近サボっていた語学勉強もスキマ時間にするように。

今までカフェで勉強してたけれど、時間がなかなか作れなくて。

 

ドラマや映画を英語(字幕も英語)で観るようにしているのですが、

わからない単語もSplit Viewですぐ検索したりだとか特に語学に関してメリット大です。

 

Wifiモデルにした理由はWifiがない環境で使うことは早々ないと判断して、

今使っているIIJmioからSIM追加してもよかったんですが年間コストがなー。

月々安くても維持費発生するのはなんだかなぁといった感じの理由です。

 

おかげさまで語学関係の書籍(数冊やけどかさ張る・・)断捨離出来たことだし。

もっと早く買っておけばよかったー!!と思えるiPad。