
ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

ETVOSのミネラルファンデスターターキットを頼んでみた。

ミニマリスト女子の為の美容まとめ

Sponsored Links

初めてミネラルファンデーションに興味を・・

ミニマリストを目指す!と決めてからベースメイクジプシーな私。

 元々は

日焼け止め/コンシーラー

↓  これをひとつにまとめようと思い

BBクリーム

↓  テカりまくりで日常生活に支障をもたらす........

プレストパウダー ←いまここ

 

 

今使っているパウダーがなんだか合わない感じがして。

再びベースメイクの旅へ。

ミネラル系のものは肌に良いと分かりつつ、避けていたジャンル。

蓋にとり、ブラシでクルクルする行為がめんどくさいという理由で。

ただもう一通り使ってきて残ったのがミネラルオンリー。。。

 

日焼け止めのみなんていう選択が出来ればベストだけど、

なんせ鼻の毛穴がカオス。ここを絶対隠さなければいけない。

 

もう行くしかない、、とミネラル系コスメを色々探した結果、

国産で美容皮膚科でも採用されてるミネラルファンデーションを製造・販売している化粧品メーカーのETVOSさんのスターターキットを頼んでみた。

 

美容皮膚科でも推薦されていて、石けんでも落とせるという事は

化粧水後に直塗りいけるんではないかと思って。

 

エトヴォスのスターターキットが到着 

f:id:styluxe:20151115201309j:image

 

開けた瞬間から可愛い!!!凝ってるなー。

キットというものを頼むのが初めてだったのでテンションが上がります。

 

 f:id:styluxe:20151115201304j:image

 

あれ、下地とファンデとブラシだけじゃないの?!

なんか多い!!サンプルある!!!!え!!!太っ腹!!

(今ならサンプル特典つきと記載をスルーしていた)

 

f:id:styluxe:20151115201323j:image

 

お目当てのマットスムースミネラルファンデ(2週間分)がこちら。

果たして私の毛穴は隠れるのだろうか。。。

 

初めてミネラルファンデーションを使用した感想

石けんで簡単にオフ出来てカバー力?絶対無いだろwなんて思っていた私。 

早速、蓋に落として、ブラシでクルクルし肌にクルクルしてみた。

つけ心地が本当に軽いのにナチュラルに隠れてる。

カバー力ないなんてディスったこと。本当に申し訳ない。

もちろん、一番気になっていた鼻の毛穴も隠れていました。

小鼻の脇など細かい部分はブラシではなくいつものやり方で指でつけました。

ビフォーアフターをフィルター加工無しで載せます。

 

ミネラルファンデにカバー力があるのか検証 

ビフォー : すっぴん

f:id:styluxe:20151115201336j:image

鼻以外、ぼかしていますw

 

アフター : ミネラルファンデのみ

f:id:styluxe:20151115201353j:image

 

小鼻の!毛穴が!!!消えとるやんけ!すごない?!とひとりで感激。

始めから面倒くさがらずに試せば良かったと後悔。

蓋でクルクルするする動作も思っていた以上に面倒じゃなかった。全く。

 

まとめ

2週間トライアルということですが、まだまだ使える量かもと思いました。

SPF30(PA++)もあり、日焼け止め効果も抜群。

いや、ほんまに陶器肌やわw

ブラシが2000円相当ということなのでブラシだけで十分元取れますね。

やっとジプシーから卒業できて嬉しい。

購入先

ETVOS