読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

断捨離したもの / 洗顔フォーム

Sponsored Links

ついに洗顔フォームまで断捨離してしまいました。 
スキンケアをグレープシードオイルに変更するまでワセリンを使っていたのですがいつからか白ニキビが大量発生してしまい。。
皮膚科へ行き塗り薬とローション(これは赤ニキビ用だった記憶)を処方されて1ヶ月様子を見ていたのですが
赤ニキビは治っても白ニキビが治らなくてスキンケアと食事を見直しました。

食事はサラダ中心。たんぱく質も多く摂って、脂っこいチョコ系を一度控えました。
スキンケアはワセリンをとめて軽めのグレープシードオイルに変更。

私はボディケアと骨盤矯正も兼ねて週1オイルマッサージに通っているのですがそこで使われていたジョンソンのベビーオイルでも
肌に赤い斑点のような・・発疹のような。かゆくはないんだけれど肌に異常が出てしまい、
ジョンソンのベビーオイルをやめて違うベビーオイルに変えたら治りました。
きっと体質が変わって石油系の製品が荒れるようになってしまったようです。

Sponsored Links

 


そんなこんなでグレープシードオイルに変えたら肌荒れも軽減してきたのと
クレンジング後に洗顔フォームを使っていたのをやめても問題ないか試してみたらニキビも増える事がなかったので
洗顔フォームも断捨離!!今までロゼットの洗顔パスタを長年使っていたのですが、今まで本当にお世話になりました。

スキンケアがグレープシードオイルひとつになりました。
試行錯誤して1年以上w
 
ミニマリストを目指す者としては良い感じにスキンケアをひとつにまとめられてなんとも言えぬ達成感が。
スキンケアをライン使いしていた頃が嘘みたい。
愛用しているグレープシードオイル