読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

断捨離したもの / ドライヤー

断捨離したもの

Sponsored Links

 

私はわりとズボラな方で、

 

髪を乾かさない(自然乾燥で済ます)

割合の方が断然多いんですね。ここ数年は。。

 

ロングの頃は髪の量も多かったので、

時間がなく早く眠りにつきたいという日は

ドライヤーでさらっと半乾きに仕上げる程度でした。

 

女性はドライヤーは持つべきものと思っていましたが

よくよく考えたらそうでもない。

要らないんじゃ??断捨離出来る?と思い始めて

とりあえず書き上げてみることに。

(必要か不必要か分からない時は、ざっと思いついた事を書き上げるクセがw)

 

 

 

 

  • 断捨離すれば場所を取らない。
  • 乾かす時間もいらない。時短になる!
  • またロングになったら必要になるかも?

周りに私のロングどうだった?と聞いてみる。

ボブ/ミディアムの方が似合ってる、ロングだと高校生に見えると言われ

ロングにする事は若く見えたい日がくるまでないなと思い、

一気に必要性が感じられなくなった。。。ロング歴長かったのに・・

  •  ミディアムなら髪の量が多くても自然乾燥でも大丈夫。
  • 直毛過ぎるのが悩み。でもお団子にして放置すればええ感じのウェーブになる。これが周りにも好評。
  • ん?そしたら手持ちのコテもいらない・・・??

結果、断捨離するデメリットがない!という事で断捨離してしまいました♪(´ε` )

物心つく頃から使っていて、なくなるのは何だか寂しいような気もするけど

今までありがとう。