ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

断捨離したもの / バッグ6点

Sponsored Links

昨日の夜、バッグの整理をしました。

女性は無駄にバッグを所有している率が高いですが、

使っていなければ逆にもったいない話なので処分しましょう。 

私の手放す判断基準

半年以上使っていない

被りがある場合は手持ちの物により合うもの

コーディネートをする時、これと合うかな?などの考える必要がない物

とにかく間違いがないもの

 

Sponsored Links

 

悩んだら。。メリットとデメリットを書き出してみる。高いからとかの理由はなし。

とりあえず悩んでいるものは箱に入れても良いけど、それだといつまでも

置いてしまう可能性が高いので。

 

そして、昨日私が手放したバッグ

  • オレンジのクラッチ/ショルダーバッグ

手持ちのバッグとデザインが若干被るから

  • アニマル柄と配色のショルダーバッグ

時期が秋冬までしか使えなさそうな重みのあるバッグだった。

夏は絶対使えない。できればオールシーズン使いたい。

  • 布のボストンバッグ

すでにバックパックがあり、代用出来るから。

  • パーティー用クラッチバッグ

もうひとつクラッチがあるから。そっちの方が高級感があったから

  • ジム用バッグ

すでにバックパックがあり、そっちに代用出来るから。

  • キャリーケース

場所取る。移動の時邪魔に感じる。出番がない。

元々旅行へ行く時も物が少ないからやっぱり邪魔。

必要なときはレンタルする。

合計6点手放して、棚もスッキリです*

断捨離記事一覧

room504simplelife.hateblo.jp