ROOM 504 - simple lifelog

自分の好きなものだけ。シンプルな生活を。

断捨離したコスメ11点

久しぶりにコスメの断捨離です。 今回は使用期限を意識して捨てることにしました。 Sponsored Links //

断捨離したもの / 使い切ったコスメ2点

お久しぶりの更新になります。私、他にメイク関連のブログをしているのですがそちらばかり更新して、捨てる事を放棄していますorz また少しずつ見直していかなければと反省です。 さて、今回は使い切ったコスメのご紹介です。 Sponsored Links //

断捨離したもの / iPhone6ケース

昨年10月に買ったiphoneケースを捨てました。 room504simplelife.hateblo.jp Sponsored Links //

断捨離したもの / amazon kindle paperwhiteの箱。

巷は3連休ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は花粉症が辛い+最近サボり気味だった掃除/断捨離をこの3連休中にしようと思い、少しずつ捨てています。 以前記事にもご紹介したkindlepaperwhite。 room504simplelife.hateblo.jp Sponsored Links //

iPhone6のバッテリー交換を街の修理屋さんで頼んでみた。

私がキャリアを捨てMVNOへ移行したのは2014年の出来事でした。 room504simplelife.hateblo.jp Sponsored Links //

断捨離し過ぎた反動は大きい。

私のブログを見て頂いている方は、 断捨離中、ミニマリストを目指したい方がほとんどだと思います。 今回は自分の経験をひたすらぐたぐだ語ります。 Sponsored Links //

断捨離したもの / 使い切ったコスメ4点

昨日使い切ったコスメを4点捨てました。 使い切ったモノは マスカラ リップクリーム アイブロウペンシル アイシャドウベース Sponsored Links //

ミニマリスト的バッグの中身/ポーチの中身

以前バッグの中身を投稿しましたが、 room504simplelife.hateblo.jp 中身が少し変わりましたのでアップデート。 Sponsored Links //

化粧品は断捨離し過ぎるとブスになる。

※元々メイクにこだわりがない人なら問題ない話です。 エセミニマリストを目指す私。 コスメは基本的ミニマル化対象外となっています。 ですが断捨離もきちんとします。コスメフリークですが。 前回の記事のように いつ使い始めたのか不明 似たような色味を所…

断捨離したもの / リキッドアイライナー4本

中途半端に使っていたものが4種類あった。 毎日断捨離しているのにどんどん出てくるのはなぜ・・・ あちこちに置き過ぎ?? Sponsored Links //

断捨離したもの / 化粧品15点

ここ数日化粧品の断捨離をしていました。 昔は化粧品を断捨離し過ぎて無惨な顔になったので化粧品は対象外としたのですが 最近あまりにも増え過ぎたので 似た色味のもの・そして使い切ったものを断捨離。 まだまだ出てきそうな気がする・・・・ Sponsored Li…

購入したもの / かっさ

私は偏頭痛、むくみと肩こりが酷くて(頸椎むちうち😷) 日頃セルフマッサージをしていたのですが、さすがに疲れてきて かっさを購入しました。 Sponsored Links //

断捨離したもの / ミニ冷蔵庫

やっと寝室にあったミニ冷蔵庫を断捨離しました。 今まで化粧水やポリッシュ、サプリを保管していたミニ冷蔵庫。 Sponsored Links //

爪強化期間。トップコートのみで過ごす。

最近、爪先が柔らかくてはげやすい。 ネイルカラーはベージュですがずぼらな私は塗り直しが面倒なので 少しの期間だけトップコートのみで過ごしてみようと思います。 Sponsored Links //

断捨離したもの / マスカラ

今日は昨年11月に購入したマスカラを断捨離しました。 私は週6〜7、メイクをするので化粧品の減りが早いです。 マスカラに関しては特に。 Sponsored Links //

断捨離したもの / 半年使わなかったコスメ

毎日何か捨てれるものはないかとパトロールをしていますが 今日は3連休できなかったコスメの断捨離。 Sponsored Links //

手持ちのマニキュアは1色だけ。

コスメ同様ポリッシュも大好きで50種類ほど集めていました。 その前はセルフジェルネイルをしていたのですが、アレルギーになってしまいポリッシュへ完全移行。 移行後は結構こまめにカラーを変えていました。 Sponsored Links //

断捨離したもの / アクセサリーパーツと工具

私は2年前にアクセサリーキットを購入し 自分でピアスやネックレスを作っていました。 Sponsored Links //

断捨離したもの / 化粧品の空き箱

女性の皆さん、化粧品の空き箱はどうされておりますか? 買ったらすぐ処分? 買ったら大切に保管? Sponsored Links //

断捨離したもの / 下着3点

コスメ、靴以外にもがんがん捨てそうなこの3連休。 room504simplelife.hateblo.jp Sponsored Links //

3連休は断捨離期間!!!

疎かにしていた靴とコスメを少しチェック。 この休みは断捨離!!! 徹底的に断捨離!!!!!! 今回はオクなどに売らずに本当に捨てる。 靴の捨てる基準 Sponsored Links //

断捨離したもの / オーディオプレーヤー

マランツ狂だった私。 オーディオ関連と言えばマランツ! 高いけど。 最後に使っていたのはこれだった。懐かしい。 Sponsored Links //

断捨離したもの / 外付けドライブ

以前メディア関連は全て断捨離したとお伝えしましたが room504simplelife.hateblo.jp 断捨離後も半年ほど外付けドライブを所有しておりました。 (当方所有ノートパソコンはmacbookair。ドライブ未搭載) Sponsored Links //

断捨離したもの / 使い切ったコスメ 4点

捨てるのも大切だけど使い切るのも大切。 ということで今回使い切って捨てたコスメ達をご紹介。 Sponsored Links //

断捨離をして変わったこと / 買い物リストを作る。

断捨離前は、スーパーへ食材を買う際には作っていましたが それ以外は買い物リストなんてものは作らずに 女が大好きなウィンドーショッピングから始まりました。 気になるモノ、好みのモノ。 それは自分にとって必要なモノなのか? Sponsored Links //

断捨離をしてからやめたもの / 福袋を一切買わなくなったが、ネタバレ記事は読んでしまう。

元々服、靴、コスメ、インテリア雑貨大好き!福袋大好き! そんな私は断捨離を始める前は年末年始、散財しまくり。 福袋買いまくり。 ネットでも漁りまくりでした。 年始は宅配便が大量。 断捨離をしていても、消耗品のもの(スキンケア、食品類)は買ってい…

断捨離したもの / デジカメ

2年前に断捨離したデジカメ。 コンデジならRICOHでしょ!という考えの私は 長年RICOHを使ってきましたが iPhoneでしか撮らなくなっていき・・ 使わない方がもったいないということで断捨離しました。 今、もうひとつのブログ(メイクブログ)でアイメイクや…

持ち物リスト / 全身鏡と、メジャー、そして体重計。

絶対に断捨離出来ない、 全身鏡とメジャーと体重計。 元々細身の人なら要らないかも知れないが、 私は変動が結構あり、過去に余裕が無く無頓着にした結果 酒太りで体型が大変なことになってしまい・・・・ ダイエットを始めて結構辛かったので もう二度とあ…

持ち物リスト / 収納家具は2点

私の家には収納家具が2点あります。 ひとつはTVボード。 ふたつはローテーブルの引き出し。 Sponsored Links //

断捨離したもの / つけまつげとグルー

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 新年早々、断捨離に明け暮れています。 Sponsored Links //

持ち物リスト / iRobot 床拭きロボット ブラーバ ジェット240 レビューあり。

ずっと気になっていたiRobotのロボット掃除機。 ブラーバ380jと悩んでいたのですが、 より念入りに拭き掃除をしてくれる発売されたばかりのこちらを購入しました。 以下レビュー。

ミニマリスト的バッグの中身。

普段使い用バッグの中身 愛用しているウォレットバッグの中身を公開します。 room504simplelife.hateblo.jp Sponsored Links //

汚れたiPhoneケースをリメイク。

10月に新しくしたばかりのiPhoneケース。 前は普通のケースでしたが、よく落としていたので割れてボロボロ。 今回は珍しく手帳ケースにしたのですが、、 //

宅配買取サイト比較一覧

断捨離をするにあたって、潔く捨てるのが一番ですが 高く買ったものを燃えるゴミとして捨てるのも気が進まない人。(私がそうでした) 要る・要らないの選別がちょっと・・・面倒な人。(私もそう) オークションに出すのも面倒な人。 (私は仕事で出品を頼…

【ETVOS】ディアミネラルファンデーションとフラットトップブラシ レビュー【エトヴォス】

ディアミネラルファンデーションとフラットトップブラシ 本当はファンデーションのみ購入する予定でしたがブラシも気になったので、 送料の兼ね合いもあり2点購入。 キットで使ったマットは色展開が今の私の肌に合わなそうな感じだったのですが ディアミネ…

ミニマリスト的ベースメイク。

色々とベースメイクを見直してみた結果 私は昔からベースメイクはあまり凝っていなかったのですが、 ミニマリストを目指す前のベースメイクは下地に日焼け止めを塗り コンシーラーとチャコットのフィニッシングパウダーをささっと塗って終わりな感じでした。…

収納 / セリアの男前ボックスで洋服をオシャレに収納。

今年の5月くらいまでは洋服関連の収納は主に見せる収納でしたが 猫を飼える事に決まってから服を見せたらあかんな…対策を考えなければと思っておりました。 収納ごときにお金をかけたくない!調べても結構値段がしますねー。 ダメ元でセリアを覗いたらモロ…

持ち物リスト / Beats Studio Wireless - Beats by Dre レビューあり

鑑賞、語学勉強含めワイヤレスのヘッドフォンが欲しくなり Beats Studio Wireless を購入しました。 私はAmazonで2016年8月13日時点¥33,332で購入。 (Amazonが発送元だと確実正規品です。少し安く買えました) 今新しいものが出ましたね。 Beats Studio Wi…

本当に捨てられないものはminikura(ミニクラ)を使い、保管する。

断捨離をしていく中で、どうしても捨てられないものが出てきます。 私はどちらかと言うと捨て魔なのですが、私の家族はそうではありません。 たまに意見の食い違い(これ要らない、要る!)で揉めます。 あんたまたこれ捨てようとしたの?! (自分の卒業アルバ…

断捨離したもの / ヘアアイロン

今年も残りあとわずか。 毎日断捨離出来るものはないか探している私です。 今日はヘアアイロンを断捨離しました。 Sponsored Links //

持ち物リスト / ミニマリストにオススメのクレジットカード。

昔は3枚持っていたクレジットカード。オリコ、楽天を持っていました。 その後、断捨離をして1枚に絞ったのが三井住友VISAカード。 個人的に使い勝手が一番よかったです。 Sponsored Links //

汚部屋から脱出したい方へ

過去記事でも書きましたが、片付けられない人ほど もったいないをよく言います。 minimalism.hatenablog.com 汚部屋住人の特徴 自分が把握出来ないほど物を持っている 捨てる事がもったいない 掃除が嫌い たくさん物に囲まれていると落ち着く etc.. と色々理…

片付けられない人ほど〔もったいない〕を多用する。

私は今ではミニマリストを目指すのに試行錯誤している段階ですが、母親と母方の親族はみな物が多いマキシマムです。 家が物で溢れ返っていた私の幼少期 私の母親は典型的な物を捨てられない人で、人からもらったもので要らない物でもNOとは言えずYESと言って…

断捨離したもの / 持ち歩きポーチ

長いこと使っていた持ち歩きポーチ。 ヴィクトリアズシークレットのキーリング付きポーチ。 Sponsored Links //

持ち物リスト / ADONIT PIXELのスタイラスペン

以前iPadを買ったときに room504simplelife.hateblo.jp ノート代わりにするためスタイラスペンを 探していて、2000円ほどの安いスタイラスペンでもいいかなと思ったんですが 筆先の細さと書きやすさがとても重要で私の性格上、少しでも使い勝手が悪いと 使わ…

断捨離したもの / デニム

私は基本パンツスタイルで、主にストレッチの効いたモレトンパンツ。 たまにスキニージーンズを履いていたのですが キックボクシングで筋肉が付き、肉付きもよくなってきて 手持ちのスキニーが微妙・・にキツくなってしまった。 Sponsored Links //

持ち物リスト / ウォレットバッグがミニマリスト的にオススメ。

10年使っていた黒い三つ折り財布は壊れてしまった為 新たに二つ折りの財布を買ったのですが。。 動作をワンアクションで全て済ませたくなり、悩んだ末のウォレットバッグ。 Sponsored Links //

断捨離したもの / ミリタリージャケット(N-3B)

ライナー付きのN-3Bのロングジャケットを断捨離しました。 5年近く愛用していたDURAS ambientのN-3B。 国内ブランドではSLYが定番ですよね。 N-3Bってこんな感じのアウター。

断捨離したもの / コスメ19点

断捨離したコスメ達 Sponsored Links //

私がkindle paper white 2012 を未だに使い続ける理由。

たまにクーポンが配布されているAmazon Kindle Paper White。 よくamazonで日用品や猫の消耗品を購入する私ですが、 kindle関連が○○○○円引き!という広告をちょこちょこ目にします。 新製品が出る度、買い替えの文字が頭の中に浮かぶのですが 価格と自分のケ…